2日連続高騰銘柄は、つい買いたくなるが絶対避けるべき。

2日連続高騰銘柄は、つい買いたくなるが絶対避けるべき。
例外は最近ではアサヒ衛陶、過去ではグリペプ、シスソフ、アスコット、ブラン、アキュセラ、サノヤス、任天堂ぐらいで、大半は機関の売りで大きく下がる。

 

園田競馬は、
損切りしなきゃヤバイ、マジヤバイ、と思えるのも損が小さい時まで。
どんどん損失拡大していくにつれ何も感じなくなるクマ。
このどの人間にも起こりうる生体反応、損失回避性トラップにワシもハマりましたクマ。
またやりそうなので、次回も損切できそうもないからせめて両建てで逃げます。
-10、-20%あたりが一番きついね
30%超えるとどうでもよくなる

 

小野だけなら耐えてもいいと思うんだけど小野買ってる人って
そーせいとか他のバイオも手出してるんじゃないの?
手持ちがバイオに偏ってると厳しいね

食品とかもそうだけど「割安感がない」って言われ始めると
返す言葉がありませんって感じで辛くなる
とりあえずオーバーシュートするまで下がってそこから半値戻しみたいな恰好になると思うから
可能であれば一度手放してその下で買いなおした方がいいんだろうけどそれが出来たら苦労はないわな

バイオなんて赤字の銘柄も多い中で小野は業績は安定してる方だと思うから
長期で将来性に期待してるなら耐えても良いと思う
ただ年末に含み益で帳消しにする予定とかがあるなら
どっちにしても買い直しはする訳で早いか遅いかの違いでしかないとも思う

 

 

 今日、銀行株上げて含み損から含み益に。
明日迄持ちこそうと思ったが、バイオ株の含み損と相殺で売っちまった。
仕手株バイオ株、ゲーム関連株等)ここ数カ月儲けようと頑張ったが、
結局大きく含み損増やしただけだった。
仕手株は材料がなくなると復帰の目がほとんどなくなる。
銀行株も含み損相当多かったが、材料がなくなることがないので、持ってれば上がるときもある
何より精神衛生的に良い。