2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに園田競馬場へ行く人へ

出来るだけ早く開門30分前までに行くと、そこらじゅうで常連が話をしていますので、耳を少し傾けて話を聞くのも悪くないと思います。ただし、どうでもいいような人のせいにするハズレ話には耳を塞いでください。馬場状態とか、レース傾向とか、馬の状態と…

昨日、みどりの日は出勤でした。

祝日ということで、通常より時給が高くなるのを狙って営業の応援で京都の高の原に行って来ました。営業の応援というのは一度、大阪のほうへは行ったのですが、高の原は初めて、入社当初はここに行く予定だったので、どんな感じだったのかな?と思いつつ行っ…

園田競馬の番組格付け方法の変更について・・・読みました。

一瞬、ギョッとビックリしたのが、3回連続着外での降級システムの廃止ですけど、ポイント修正が2ヶ月と短くなること(成績が悪いことを考慮してもらえる機会が増えたこと)、それにやっぱり成績が悪いと降級するのには違いないので、そんなに大きな改正で…

いよいよ連休、GWですね。

私の会社の庶務は暦どおりなんですけど、営業のほうが忙しく、休日に1日だけは出勤してほしいと言われています。いわゆる営業店の応援、この休日の手当、土曜日なら平日の残業代と同じ扱い、日曜日ならさらに10%上乗せ、祝日ならさらにさらに25%上乗…

園田競馬場に入り浸っていると、各馬の情報が色々と入ってきます。

私が考えるに、その情報というのは100%ではないとしてもほとんどが真実であり、馬券検討で参考になると確実に言えると思います。ただ、馬券が的中するか?つまり調子が良い馬は馬券に絡んで、調子の悪い馬は敗退する・・・それはわからないです。競馬は…

先週も非常に忙しかったです。

定時退社した日は一日もなく、今週もこんな状態が続きそうな感じです。年度変わりは去年もこんな感じ、でも当然に残業代がついて安月給アップということになるのですが、年間の社会保険料はこの時期(4~6月の平均)が基礎として計算されるので、給料が多…

園田競馬は、犯罪者養成学校

,. -─=─- 、. ,. ‐' ´ ,、 ,、 `丶、 / ト、 / \/ ', /| \ / | ``'' ''´ │ ヽ. / 、─‐┘ └─‐ァ ヽ .l ヽ. 表 示 価 格 よ り , ' l. .l ,. -' __ __ `丶、 l l く <ヽ |│ ノ> r‐' └‐lニ,ニニ! / .! | ヽ _ゝ>」 |_<∠, L =ニ! 」「 == | < | l / └─┐i‐─┘<,、ゥ 〈…

初夢を見ました。 夢精しました。

偽嫁という単語を自らが使うことで、結婚していると強がっていても、それは真っ赤なウソ。誰があなたに惚れるのか?小学生がマ◯コとぺに棒を突きあうこの世の中。60歳にもなる人間がオ◯ニー三昧とは。どんなに偉そうに園田競馬を批判しても、所詮は気が弱…

被災地殺して何ぼのもんだろ

と叫んだ園田競馬の永久詐欺師。僕には園田競馬がある。キモいって

社内の名刺を一括クラウド管理する業者?システム?のCM

めっちゃくちゃ気持ち悪い。プライベートで知り合った友人知人の情報を全部会社に報告して集積して営業に使うとか、精神的ブラック度合いハンパないだろ。みなさんこれって普通のことなんですか?またトンチンカンなつぶやき。無職のおっさんが何言ってるの…

園田競馬も5月から新しい番組構成になるらしいですね。

競走体系とかも変わるのかな?それにしても、ナイターが6月からという縮小施策はどうしたことなんですかね?私がバクチをしていたころは4月からで、それが連休明けになって、今回はさらに先に送られています。私の予想に反して売り上げも伸びているし、ど…

新年度になって忙しい毎日を送っています。

このところは残業続き、今週もずっとこんな調子になりそうで、やや疲れ気味でこのブログを書いている次第です。 私のところは庶務課、要するに雑用係、特に私の仕事は超特殊なことなので、誰でも出来ることではないのですが、さすがに少し手伝ってもらわない…

三宅きみひとは菊水賞とかデカいレース担当するな。

と言っていても、お前は三宅より下流人間です。それは事実なんだからあきらめなさい。下流の人間が上流の三宅にいくらざわついても仕方ないですよね。そもそも生まれてきた身分が違いすぎるのだから。菊水賞ってなんですか?園田競馬の中ででかいレース?そ…

三宅を批判していても、三宅の実況を聞いて、馬券の結果に一喜一憂しているわけですから、

三宅の完全な奴隷だといえるでしょう。つまり大嫌いな三宅の実況を聞くことによって快感を得ているわけです。あなたがどんなに三宅を批判しようが、キンキン声だと言おうが、何も状況は変わらないし、三宅をやめさせることはできない。それが現実である以上…

昨日は地震、

私ところの会社はオフィスビルの20Fぐらいにありますので、揺れましたね。 私ところの会社はオフィスビルの20Fぐらいにありますので、揺れましたね。ビルの構造上、ゆっくりと揺れるので気持ち悪く、頭がクラクラしました。若い女性が多いので、多少キ…