政府は利用が伸び悩んでいる少額投資非課税制度(NISA)をテコ入れする。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF17H06_X10C16A8MM8000/

 政府は利用が伸び悩んでいる少額投資非課税制度(NISA)をテコ入れする。
毎月少額を積み立てたい人のために新たな枠を設ける調整に入った。
投資上限を現在の年120万円の半分以下に抑える代わりに売却益や配当に税金がかからない
期間を現行の5年から大幅に延ばす方向だ。
制度の使い勝手を良くして利用者の裾野を広げる。

坂本銀次郎みたいに、9万円の株も買えないクズにはもってこいだけど、
デイトレーダーには、意味のない制度。

 

10%に戻せや、糞安倍のミクス。

「60万じゃ個別株は無理だな
ETFで遊ぶぐらいか? 」

こういう声が出てるじゃん。
株を買う気力にならんわな。

個人的には1億までNISA枠を広げたらいいと思う。

そしたら園田競馬やるアホもいなくなる