やっぱり今日も家にいます。

 実は近所のオッチャンが亡くなって、お葬式の手伝いとかで競馬場に行くどうこうでは
なかったのも事実ですが、暇な今日でも結局園田競馬場に足は向きませんでした。

ナイター競馬に行くと書きましたけど、週末は仕事の追い込み要素が強いですので、
今までの感じからすんなり定時で退社というわけにはなかなかいかないと思いますし、
このまま園田競馬から完全卒業となってしまうのかな?

今、10時前に園田競馬のライブ中継を見ていて、入場門の様子を伺っていたのですが、
知っている人はいなかった・・・というか大勢でわからなかった。
みんな、どうしているのだろうか?馬券どうこうで行きたいとは思わないけど、馬券仲間
には会いたいです。ただ、現状ある程度まともになった自分が、馬券仲間に相手に
してもらえるか?もう以前のような付き合いは出来ないし・・・。
入場門横の新聞屋のオッチャンも元気かな?本当に色々教えてもらったし、勉強?
させてもらった・・・この人に教えてもらって本当に園田競馬の全てがわかって、大きな
馬券がどんどんゲット出来るようになったからね。

あんた、ようこんな馬券取ったなあ・・・、よう取ったって教えてくれたのオッチャンやん?
わし、そんなこと言うた?もう忘れているわ・・・。

情報というのはその時はダメだったりして、ガセを流しやがって・・・なんていうことが多々ある
けど、後に大きな馬券につながることが多い。何でも記憶しておかないと・・・。
ガセなんて流れることは少ないよ。

楽しかったなあ・・・本当に楽しかった。中央競馬は強い馬が走って、その馬に対して
思いが募る感じで、スポーツ感覚で見れてそういう意味で面白いと思うけど、地方競馬
真に馬券ということで面白い、簡単に見えてくるものがあって、この馬は絶対に次回
狙いやで・・・という高揚感がたまりませんなあ・・・。
ということは、競馬場に行っていないと
いうことで馬券がわからないということで高揚感は味わえない、スターホースは基本的に
いないし、足が向かないのは当然かもしれません。

次のチャンスは最初のナイター競馬である15日か・・・。定時に終われば18時には間違い
なく着けるだろうけど、果たして足が向くか?足が向かなくなった自分に好感を持ちつつも
どこか寂しさがある最近ですね。