結局、3日、4日、5日は全て出勤でした。

ビックリの出来事でした。
私といっしょにある特殊な仕事をしていた同じ契約社員の女性が突然辞めてしまい
ました。しかも、何のお話もなく・・・。
2日に出勤すると、その人が来ない・・・しばらくすると電話があって、辞めさせて
もらいます・・・とのこと、社員証などは郵送させてもらいます・・・だって。
事情とか私が直接聞いたわけではないのでわからないのですが、もう13年以上
契約社員でおられた方だったので、あまりにも突然でビックリでした。

だから、仕事の引継ぎとかが全くない状態ですので、休日に出て、現状の仕事を
確認、出来るだけ前倒しでやって、私から他の人にどういうことをするのか?を
説明するために出勤した次第です。当面は、新入の社員さんがフォローしていく
という体制になりました。

本当に理由が見当たらない・・・でも、おそらく、50過ぎの園田競馬をやっていた
下等人間の臭いオッサンといっしょにやるのが嫌になったのかもしれません。
非常に綺麗な人で、いわゆる美人、でも独身、神経質で非常にヒステリックな
感じだったのは事実です。ふだんは、別に普通だし、忙しいからといってイラつく
ところもないのですが、急に冷たくなったり、口をきいてくれなくなったり・・・。
別に、私に対してだけでなく、社員さんや上司に対してでも、そんな感じです。
仕事は出来るので、これだけの年数を勤めて、まだ私より10ぐらい下の年齢です
ので、とっくに社員になっていてもおかしくないのですが、そんな性格が影響している
のか?未だに契約社員とことになっていました。
それにしても、4月に契約したばっかり、しかも何の前ぶれもなく電話で・・・なんて
一般社会人としてどうなのか?まあ、他に良い就職先があったのかもしれないけど、
常識として、信じられない行動です。付き合いにくい人だとは思っていたけど、
こんなことをするような人だとは思わなかったですし、ちょっと残念です。
これでは、園田競馬に通い詰めているカス、イベントキチガイ2ちゃんねる
毎日眺めている引きこもりと同じで、非人間的行為ですわ。

 

ということで、私にかなりの仕事が負担となり、とりあえず昨日、今日は休みでした
けど、明日から大変、これはえらいことになりましたね。
祝日は全出勤だったので、通常手当の60%増し、これは儲かった感じですけど、
そんなことで喜んでいられない、今週はまた休日出勤とかになりそうな感じ、
困ったもんです。明日から地獄だよ。
うちの会社は、契約社員だといって辞めてしまうのはほとんどないです。
だって、一応は1年間ということで契約を結ぶわけで・・・でも、中途で辞めるのは、
法律では違反ではないようですね。それでも、返すものは郵送で・・・なんて
非常識にもほどがある。社員証だって、セキュリティ機能が付加されているし・・・。

やっぱり、ある程度の年齢なのに、契約社員というのはわけあり人生ですね。
家庭を持っている女性はそんなことないと思いますけど、家庭があっても男性とか
独身女性は要警戒人物なのかもしれません。
私もそういうこと、園田競馬にのめり込んでいたという前科に相当する過去があります
からね。とにかく、明日から・・・大変です。