今日から選抜高校野球が始まりましたね。

これが始まると毎年思い出すんですよね。
園田競馬が年度終わりに開催がなかったころ、無職の私はやることがなく、
フラフラと甲子園球場の無料の外野席へ行きました。
そこで見かけたのが園田競馬の常連さん3人、みんなひとりぼっちで、人生に
疲れた姿で野球を見ています。園田に行けないと行く場所がなく、タダで
見られるここに集合です。
アサヒのスーパードライの売り子のネエチャンからビールを買ってぐびぐび飲んで
ため息ついて、見ていました。

人生の引きこもりですわ。惨め・・・死にたい、そんな感じでしたね。

今はあのころからしたらマシ、かもしれないけど・・・。
この時期になると必ず思い出す本当に嫌な出来事でした。
忙しくて疲れても安い給料でも仕事帰りにビールを飲みたいものですね。