先週の金曜日、繁忙期の仕事が思いのほか順調に消化出来て、

当日は残業無しで
定時退社だったのですが・・・。園田競馬場には行きませんでした。

本当にどうしてしまったのでしょうか?あれだけお熱を上げて馬券に取り組んでいたのに
ぜんぜん行く気がしないですね。あの当時はギャンブル依存症で病気だと思っていた
のですけど、そうではなかったようです。
結局は、園田競馬を熟知していることで大きな配当をポンポンと当たる快感に浸って
そのことで足が競馬場に勝手に動いていたということでしょうね。
もうどの馬がどの騎手がどの調教師がどうであるか?わからない今の状態では、確実に
馬券的に勝利出来ないと自分自身わかっているからだと思います。
私はJRAもボートも自転車もしないし、パチンコもしません。園田競馬が唯一のバクチ
だったのですが・・・。
結局、無職でヒマが、園田競馬に引きずり込んだわけで、そういうことを考えれば、働く
ことをやめてしまうのは人間にとっていかに最悪であるかがわかる感じがします。
でも、園田競馬に熱中している時も、極端に損得に拘ったり、購入するレースを決めて
多額のお金を突っ込んだりしていたわけではないですからね・・・。全レース買って、投資も
ほぼ均一、たとえゲットする自信があるレースであっても多額のお金を突っ込んだりは
絶対にしなかったですから、そこまで症状が進行していたわけではなかったのかもしれません。
仕事をするというお薬で簡単に治ったということなのかな?


でも、園田競馬場の人に会いたい、だから今週の金曜日は行ってみようと思っています。
一度は行って、まだこんなバクチやってんの?って感じで見下す気持ちをぶつけたい・・・と
思っています。こんな言い方は悪いかもしれないけど、正直、若い人で継続的に地方
競馬なんてやっているヤツなんてロクなもんじゃない・・・そこから抜け出せた優越感に
浸りたいです。50もすぎて契約社員、世間一般からすれば惨めなもんだけど、こいつら
よりは俺は上、かつて馬券で優越感に浸った感じで、今回はもう馬券を買っていないと
いう優越感に浸りたい・・・。楽しみにしています。

園田競馬は継続的にやれば誰でも勝てるし、たまにやる人をカモにして確実にその人
たちからお金を奪うことが出来ます。もちろん、コンスタントに当てるのはバクチなので
無理だけど、とんでもない大穴馬券を確実な読みで比較的容易にゲット出来るので
自分の資金が目減りしてしまうことは考えにくいです。
私自身、ここを通じていくつも穴馬を挙げさせてもらったつもりですし、ただ挙げるのでは
なく、馬券に絡むであろう根拠も書いて説明もしています。こと、園田競馬に関する
馬券において、私に対抗出来る人は競馬場に来ている常連のアホどもしかいなかった
と思います。これって自慢・・・バカなバカなバカなバカなバカな。

時間の無駄無駄無駄無駄無駄、つまり人生を棒に振っています。
安い給料でも仕事から得るものはたくさんあるけど、いくらギャンブルに勝っても得るものは
皆無、社会通念からしてはむしろ大きなマイナスです。
人間、働くということがいかに大切であるか?この歳になって気づいた次第です。
たとえある程度の蓄えがあったとしても、やっぱり仕事をする、そういう人の気持ちがある程度
わかったような気がします。大事ですね・・・働くって。生きる基本です。
ギャンブルは負けるもの、勝っているヤツなんて人間のカスですわ、大いに負けましょう。