今日は本当に久しぶりに園田競馬を見ました。

なかなか面白かったし、ぜんぜん変わり映えしないので懐かしさいっぱいでした。
今日は休日だし、JRAもないし、ある程度まともな人間も来場されたと思うので、
園田競馬場もにぎわったことでしょう。

明日は区の秋祭りの準備で忙しいし、昼からは明後日からの仕事の準備を
考えないと・・・休みより仕事のほうが・・・なんて言いたいけど、やっぱりたぶん
MAXで行くのが嫌になるでしょうね。契約社員で気は楽とはいえ、仕事は仕事、
厳しいのには違いないですからね。

今から考えるとやっぱり馬券を当てやすく、損を絶対にしないということが園田競馬
夢中になった要因だったと思いますね。次回の狙い馬が確実にわかるし、そういう
馬は人気薄なので、当てる快感が倍増、競馬に対する継続性がさらに増した
感じです。
おかげでお金で損をしなかったものの、人生で大損、今のこの年齢での契約社員
いう最低の職業に甘んじています。

でも、園田競馬場が悪いのではなく、自分が悪いだけですからね。
悪いのを気づかなかったのではなく、気づかないふりをしていたということですし・・・。
今日の園田競馬を楽しみながら、今の最低の自分をまた重ね合わせた次第です。