園田競馬ナイターがあったわけですが、

やっぱり行きませんでした。
金曜日、定時で退社したのですが・・・。

最近、今まで担当していた事務から新しい事務に担当が変更になって、また仕事の
内容を覚えないといけなくなって、そのことで競馬どころでなくなったです。
まだ、契約社員になって間がないのですが、とりあえず色々と勉強してもらうという
方針もあって、そんな状態になっているのですが、どうやらそれだけではないみたいですね。
 
前にも書いたと思いますが、事務の仕事のなので、女性が非常に多い、そのバトルが
大変みたい、今回の新しい担当事務もそのへんが絡んでいるようで、そのあおりで
私にご指名がかかり、バトルに敗れた女性の方が私がやっていた事務をやられることに
なったようです。
人間、合う合わないがあるとはいえ、仕事だから・・・と割り切れないもんですかね・・・。
まあ、逆に言えば、仕事だからこそ割り切れない、とも考えられますけどね。

前の仕事よりは分量も少なく、そういう意味では楽ですけど、パソコンを使う機会が多く、
やや思考能力も必要でミスしやすい感じですね。
そういう経緯なんで、まあ先輩女性も今は気を使って丁寧に教えてくれていますけど、
仕事の出来が悪いと、私も飛ばされてしまうかも?まあ、それはそれでいいけど・・・。

やっぱり現状は仕事が楽しいかな?決して人間関係が良好な職場とは言えないけど、
長い間無職状態だったので、なんとなく新味がありますからね。
そのうち、慣れてくると辛くなってくるかもしれません。
しばらくは仕事オンリー、でも、いつかは園田競馬場へ・・・。