竹村美緒って書いてあるから、オリックスのMCやってるの?

知らんかった。
有名なんやね。
まぁ普通にかわいいやん。

オリックスの株主だけど、株だけ持ってて、野球は見ないし。
オリックスの株って今2000円超えてるじゃないですか?
売ろうかどうかマジで迷う。
何で売ろうかと思うか?外食事業を売却するので、
優待で割引使えなく可能性がある。
野球を見るなら割引になるけど、見ないし大阪も殆ど行く機会もない。

竹村美緒のファンの人がいるなら、オリックス絡みで、株持ってたら
いいと思うけど。

オリックスはリース会社からはじまったけど、リース系では異端児とされていて、
同業他社からは別格扱いをされている。
オリックスは今でこそ幅広く事業をやってるけど、儲かる事業しかやらないし、
その査定はかなり厳格。
絶対利益を追求し続ける姿勢は頭が上がる。
1400円の時代は安かったけど、2000円を超えてきて、
ここからさらに上がるのか?そう考えると・・・。



ふるさと優待 (3月末)

各地域の取引先企業が販売する食品・飲料など8~10品(予定)が
掲載されたカタログの中から1品(5,000円相当)を選択

オリックスは個人株主が4%ほどしかいないので、
近年個人投資家を増やそうと色々考えている。
カタログギフト導入で株価が一気に上がったというのもあるだろうけど、
それは予想されていたことだし、今後どうなるか?

竹村美緒の人気がどれほどのものかわからないけど、
オリックス株主優待に、竹村美緒のクオカードを導入して欲しいとか
そういう声が増えれば実現しそうだと思うけど。
(吉田勝彦やったら、竹村美緒のブラジャーが欲しいとか書きそうですが)

ふるさと優待を導入したことは、機関投資家ではない、個人株主
を大事にしていこうという姿勢だと思う。
その一歩を踏み出したということ。

株主は100株でも、1000株でもいいから企業に直接声を届けていく
ことが大事だと思う。