21日午後3時すぎ、北海道釧路市の大型商業施設で、

客4人が男に刃物のようなもので刺されました。
60代の女性の死亡が確認されています。

 (山上暢記者報告)
 (Q.事件から3時間が経った現場の現在の様子は?)
 現在、店は締め出されて、普段は夕方の時間帯は混雑していますが
静まり返っています。午後3時15分ごろ事件がありました。
入り口から30メートルほど入った時計の売り場
の向かって左側で事件があったということです。
現場で男は刃物を振り回していたということです。
容疑者の男の供述が入ってきました。
男は警察の調べに対して
統合失調症で悩んでいた。死刑になってもいいと思い、
殺人が一番いいと思った」というような話をしているということです。
当時、店内にいた女性に話を聞いたところ、
「悲鳴などは聞こえなかった。
辺りを見渡したら一気に人だかりができていた、騒ぎになっていた」と
当時の状況を話しました。
現在、警察が店内で当時の状況を詳しく調べています。.

この馬鹿、イオンモールの株が下がったらどないすんねん。
この1人のボケの為に、関係ない人物が殺される。
この1人のボケに言う。誰でもいいんやったら、園田競馬に来て◯しに来い。
イスラムのボケも同様。英国殺害もそう。
どうせこいつらのおかげで、世界中の誰かが死ぬんやろ。
だったら、園田競馬来んかい。