園田競馬の番組格付け方法の変更について・・・読みました。

一瞬、ギョッとビックリしたのが、3回連続着外での降級システムの廃止ですけど、
ポイント修正が2ヶ月と短くなること(成績が悪いことを考慮してもらえる機会が
増えたこと)、それにやっぱり成績が悪いと降級するのには違いないので、そんなに
大きな改正ではないよう気がします。
ただ、目に見えにくくなる(競馬ファンにはわかりにくくなる)ので、そのへんは・・・って
感じですね。
勝利以外の入着ポイント加算を下げたことで、出来るだけ現級で頑張ってもらい
たい(降級を乱発しない)という趣旨も感じますけど、降級システムがなくなったわけ
ではないので、馬券を考慮するうえで今までと同じで、悪い成績が続いていると
陣営は降級して頑張ろうと考えているのでは?と考えるべきかもしれません。
でも、今までだって連続2回着外で降級狙いかな?と思っていると、勝ったりあるいは
馬券内に突入することはよくあることで、パズル解きみたいにピッタリ当てはまるような
ことはなかったですから、大まかに見て今までとそんなに変わらないと思います。

気になることとして、ポイント修正が2ヶ月と短くなったことですね。
ポイント修正直後はクラスの移動の幅が広くなり、なかには勝ってもいないのにクラスが
上がったりする馬がいて、陣営が手探り状態になり、馬の仕上げも手探りになりがち、
そうなると馬券が難しくなります。その機会が増えてしまうのは、継続して園田競馬
やっているアホカスボケには少し嫌な感じですね。
それより、一番気になるのは降級する順番が着順合計の多い順となったことです。
つまり、今までは⑥⑥⑥=⑩⑩⑩だったのが違うようになること、
さらに、今までは⑥⑥⑥≠⑦⑥⑤だったのが同じになることですね。
これはしばらく様子見をしないとわからないですけど、ポイント修正が近々行われるで
あろう開催のレースの流れに微妙に影響があるかもしれないです。
私が、考えるに大きく負けたい馬が、現級で勝ちたい馬に絡んでレースを乱れさせたり
しないかな?ってこと、でもそれはその場その場の状況でわからないことだし、本当に
しばらくどんな感じになるか?研究する事柄です。

 

変更があると聞いていたので、もうポイント制度とかをやめるのかな?

と思っていたけど、そんな大幅な改正ではなかったので、当初は戸惑いもあるかも
しれないけど、そんなに時を経過しなくても軌道に乗っていくことでしょう。
園田競馬は馬券的にはものすごく楽しめる競馬、頑張って人生を犠牲にすれば
少額投資でも簡単に大きな配当がゲット出来る最高の競馬場です。
時計とかデータとか細かいことにあまり拘らず、全体の流れをしっかりと掴んで、
レースを見て、競馬新聞をしっかり読めば、絶対に勝てます。
別に競馬キンキの回し者ではないけど、新聞買ってね。ネットとかでは高いと思うし、
競馬エイトとか競馬ブックに比べると、この程度の内容でこの値段!と思うのは
仕方がないと思うけど、逆にこの程度の内容を知っていれば十分、しっかりメモして
いれば、あとで必ず役に立つので・・・。
ちなみに、これは継続して園田競馬の馬券を買っている人に言ってるだけ、単発で
バクチを楽しんでいる人にはどうでもいいこと、適当に好きなように馬券を買ってください。