いよいよ連休、GWですね。

私の会社の庶務は暦どおりなんですけど、営業のほうが忙しく、休日に1日だけは
出勤してほしいと言われています。
いわゆる営業店の応援、この休日の手当、土曜日なら平日の残業代と同じ扱い、
日曜日ならさらに10%上乗せ、祝日ならさらにさらに25%上乗せという仕組み、
いつ出勤するか?祝日に出勤すれば金儲けにはなるけど、異常に忙しいのは
目に見えているし・・・。とりあえず思案中ですけど、2日間出勤して稼ごうかな?
なんて思ったりしています。休日手当は他の会社でもこんな仕組みなんでしょうか?

連休と言ってもどこへも行く気もなし、どこかに行くお金をもないし、惨めなので働いて
いるほうがいいという感じでしょうか。
残念な人生ですね・・・こうやって働いて死んでいくんでしょうね。
働き始めたころは自分に合った職があったことに満足していたのですが、最近は
やっぱり契約社員であるという惨めさをしみじみと感じることが多くなりましたね。
別に仕事に不満があるわけでなく、この年齢で恥ずかしい・・・ということでしょうね。
まあ自分がまいた種だけど・・・。
飲みに行っても、いっしょに行った若い女性社員が多く出してくれる・・・そして・・・
私がご馳走様でした、いつもすいません・・・これって50歳過ぎた男性のセリフ?
情けないとしか言いようがないですわ。

祝日の園田競馬開催は行かれるのですか?イベントもあるし・・・。
それとも平日でも平気で行ける環境にあるのかな?
まあ、頑張ってください。