新年度になって忙しい毎日を送っています。

このところは残業続き、今週もずっとこんな調子になりそうで、やや疲れ気味でこの
ブログを書いている次第です。

私のところは庶務課、要するに雑用係、特に私の仕事は超特殊なことなので、
誰でも出来ることではないのですが、さすがに少し手伝ってもらわないと追いつかない
状態になっています。簡単なことなら・・・と思っても、手伝う側の相手にとっては
初めての仕事、なかなか事が思うとおりにいかなくてイライラ、でも仕方がないです。
助けてもらっているわけなので、強くは言えないし・・・。
なかなか難しいですね。

新入社員さんが入ってきました。先は別の課で仕事をされるらしいのですが、当面は
うちの庶務課で色々全体的な流れをお勉強されるそうです。
ものすごく可愛らしい女性でビックリ、明るい感じで気さく、それでいてしっかりされて
いる感じです。私からすれば娘みたいなもんですけど、社員さんですから私は全て敬語で
話をしていますよ。やや情けない感じだけど、士農工商カースト制度ですから・・・。
でも、変な人でなくて良かった・・・やりにくいのは一番嫌ですからね。