昨日は地震、

私ところの会社はオフィスビルの20Fぐらいにありますので、揺れましたね。

私ところの会社はオフィスビルの20Fぐらいにありますので、揺れましたね。
ビルの構造上、ゆっくりと揺れるので気持ち悪く、頭がクラクラしました。
若い女性が多いので、多少キャーキャー言って、なんかイベントみたいでしたね。
あまり高いところで地震にあった経験が今までなかったのですが、地上に近いところより
安全なのかもしれないですけど、ゆっくりと幅広い感じで揺れるので恐怖心が倍増って
感じでした。

先週は歓送迎会があちらこちらであって、私も二ヶ所だけ参加してきました。
うちの庶務課は全く人事異動がないのですが、退職される人がいてお別れ会、そして
新入社員さんの歓迎会という感じでした。
まあ契約社員のクズにはあんまり関係はないけど、とりあえずは参加、飲み代もある程度
社員さんのおこぼれがもらえるし、そこそこ飲んできました。
退職される社員さん、新しく入られる社員さん、いずれもまっとうな人生を歩んでこられて
おのおのの家庭事情は知らないけど、社会人として立派に過ごされているということ
ですね。

10年以上も競馬というギャンブルにしがみついていた誰かさんと違って・・・。
ああ情けないことだわ。もう死んだほうがマシや。

と飲みながら思いました。
お別れの色紙や花束を巡って、女性同士でひともんちゃく、これも年中行事になって
います。ほんま、低レベル・・・なんでこんなことで、もめるんやろうか?
でも、ある意味、こういうことにエネルギーを注げるなんてそれだけ余裕があるということ、
私なんか生活苦でそんなことどうでもいいわ・・・って感じ、うちのニセ嫁もそんなところが
ありますな、女ってどうしてこんな感じなんでしょうね?

園田競馬も年度変わり、儲かってまっか?
会社も年度変わりで色々と忙しく来週は残業ばっかりになりそう、頑張って儲けると
します。まあ、馬券で大儲けしているあなたにはとても勝てないけどね。