このところは寒の戻り、気温は低いのですが

体感的にはやっぱり3月、春の暖かさは
感じます。
春は移動の季節、私どもの会社も人事異動の噂が絶えず、新しい社員さんや
契約社員が入ってくるようです。また、オフィスビルが多くあるせいか、就職活動らしき
学生さんの姿もちらほら見られます。

契約社員なのでお金を出すだけで、組合活動には全く参加していなかったのですが、
先日、組合員の意見を聞く会なるもの(結局は単なる飲み会)があって、参加して
きました。まあ、基本的には社員さんはほぼ全員入られているようですけど、契約
社員はちらほら、やや肩身の狭い感じなんですけど、それなりに楽しかったです。
女性が多くしかも若い人が多いので、食べ放題、飲み放題、デザート関係が充実
しているところでありました。女性なので、食べて食べてしばらく休憩して人の悪口、
その繰り返しで、悪口に対して同意を求められても男の私は苦笑いするしかない
ですよね。どこの会社でも同じような感じではないでしょうか?酒の席で人の悪口
なんてレベルが低い感じですけど、人間なんて所詮そんなもんですよね。
また、来年も参加したいですね・・・っておらんかもしれんけどね。

今日、資格試験を受験してきました。合格していると思います。択一式の絶対
評価の試験なので、たぶん大丈夫でしょう。答えを2ちゃんねるに乗せてくれる人が
いたので答え合わせをしました。しかし、こんな満点近く取れる人がいるんですね。
まあ、自信があるから2ちゃんねるに答えを書くのでしょうけど・・・。
また、次の機会も頑張って他の資格も取れるように頑張りたいですね。
会社が主に求めているのは仕事の出来であって、資格はそれにちょっとした付けたし
みたいなもんですけど、再契約にアピールにはなるし、受験料はタダだし、取って
得もないけど損もない、しょーもない2ちゃんねるの書き込みに時間を費やすなら
勉強したほうがマシですから・・・矛盾、そう思うならええ加減書くの辞めろよ。

園田競馬の最近の馬券成績はいかがでしょうか?
良かった!当たった!でも本当に自分の思考がバッチリで当たったの?
なんやねん、ハズレ!くそったれ!でも本当に自分の思考は間違っていたの?
これが大切なんですよね。当たり=自慢、ハズレ=騎手を八百長呼ばわり、
これではいつまでたっても進歩がないです。常に反省、ええことがあっても
バクチ=運なので、次に悪いことがあることを忘れずに・・・。