マイページというところがあって

馬券成績がグラフ形式で載っているのですが、
年間グラフというところを昨日見つけて見ていると、2014の収支は280%、
2015の収支は70%となっていましたね。まあ、2014の場合は、ほとんどが
オッズパークでは購入していませんので、この数字はあてはまらないけど、
やっぱり、園田競馬に接する機会が減ったことで、馬券成績は悪くなっているのは
明らかです。収支は280%でも的中率は20%以下、馬券で勝つためには
いかに穴馬券をゲット出来るかどうか?だと思います。もちろん、これは100円
馬券の貧乏人の話ですけど・・・。
園田競馬は毎日やっているとパターンが完全に見えてくるので、穴馬券がゲット
しやすいので、誰でも頑張れば勝てると思います。逆に言うと、毎日やらないと
絶対に勝てないとも思いますね。
もう解約しようかな、入会していても仕方がないもん、もし会社がクビになっても
もう地方競馬とかはしないだろうし、もう今日の注目馬は・・・なんて生活は
地獄だし、そこらの便所掃除のオッサンでも警備員でもごみ収集でもなんでも
仕事をするよ。仕事が一番だよ。ずっと、就職雑誌は読んでいるので、クビ対策は
出来ているつもり、辛いけど、また職探しをします。

今は競馬を考えていれば良いのかもしれないけど、人間はいつまでも若くない
ので、今の暮らしは永遠には続かないですよ。
仕事がないと本当に「死」というものに直面することになります。
もう死んでもいい・・・なんて言いますけど、基本的にはみんな死にたくないと思う
ので、仕事をしましょう。
競馬も良いけど、仕事第一ですわ。追い込まれたくないですから・・・。

社会は厳しいです。