さっき書いたとおり、明日から仕事

気持ちとしてああ三連休も終わりか・・・という
よりも、今週は四日間働いたらまた連休、という気持ちのほうが強いですね。
当たり前ですわ、休みでもこんなゲスなところに書き込みをしているほどの人間です
からやることもないし・・・ヒマなだけ、ヒマはろくなことがないですね。
また競馬か・・・そんな感じ、競馬をするヤツはくだらんしょーもない人間ばかりです。
しょーもない人生しか今まで送っていないので、しょーもない競馬しかも園田競馬
遊ぶことしか思いつかない、今の私はそんな感じでしょうか。
当たった、外れた、今日の予想、そんなことばっかりでしょ、競馬をやっているヤツは・・・
最低です。その最低なことを未だに忘れられないバカがここにいるということですわ。

そう言えば、就職してから一時的だけど、ここに書くことがなくなったですね。とにかく
あのころは仕事を覚えることに必死で、休みの日でも思い出しながら(昔と違って
個人情報保護の観点から仕事に関する書類は一切持ち帰ることが出来ない)
一生懸命シュミレーションしていましたね。
今はそこまでのことはなくなったので、また休日ヒマになっています。それでも、
JRAでもやるか・・・と思わなくなったのは成長の証し、わはははは大笑いですな。
それが、ここへの書き込みでは成長どころか全然変わっていない・・・アホ同士の
掛け合いがまだ懐かしいのかな?

会社も資格試験の勉強を奨めているので、その勉強でも・・・と思うのですが、
この歳で資格なんてこれから一切役に立ちそうにないし、何か独立開業でも出来る
なら、難しくとも頑張る要素もあるのですが、万が一試験合格としても、それ以上
何もない、つまりお金になることはないし・・・それでは全く意味がない。
一般にどんな資格でもそうなんですけど、資格を目指して勉強したことは認めても、
そのことが仕事に役立つことは本当に少ないですよね。資格がないとその仕事が
出来ないので、その勉強をするという感じです。学校の英語なんてその典型だと
思うのですが、みんな英語を勉強しているのに、しゃべれるようになるためまた
英会話教室に行く・・・ならば何のための英語の義務教育なの?単に大学まで進学
するための道具にしかなっていない、資格もこれと同じですね。
ただ、契約更新の際には考慮させてもらいます、と人事は言っているので、そのへんで
やらないより良いとも言えるので、頑張ってみようかな・・・とちょっとだけ思っている
次第です。通信講座料や受験料は会社が出してくれるし、園田アホ競馬の
アホ回顧に飽きたら考えてみるか・・・。