金曜日はチョコレート配給デーでした。

まあ、園田競馬場に朝一番に行くと、チキンソーセージとか牛乳とかが、園田競馬
愛している乞食どもに配給されていたと同じ感じで、うちの会社の女性たちも大変だった
と思います。別に配りたくもないけど、一応、儀式みたいなもので配らないとしゃーないと
いう感じでしょうね。私にも配給され、中には一つで二人分なんていうものあって、これは
今度のホワイトデーにどう返すのか?残念だけど、男は別々に同じものを返さないと
いけない・・・園田競馬で首が回らなくなったらしい私にはツライ出費となりそうです。
そもそも、こんな儀式、いつから誰が考えたの?節分の巻き寿司もそうだけど、何かの
陰謀以外何物もないでしょう。
園田競馬場もこういう何か陰謀めいたことで馬券売り上げを伸ばす方法を考えると
いいかもしれませんね。けど・・・。
昔、ハルウララという馬とJRAの武騎手とのコラボで、高知競馬場が陰謀めいたことを
して大儲けしたことがありましたけど、長続きは当然にしなかったですね。
売り上げを上げるというのは難しいこと、別に競馬に限らずですけど、売り上げが上がっても
利益が上がらないと何もならないし、お金を儲けるのは大変です。

2月11日は祝日、ネット映像でしたが、久々に園田競馬を見ました。
面白いですね。懐かしいです。
園田競馬に熱中していたころは、出馬表の馬名を見るだけで、だいたいどんな馬券の
決まり方になるか?どんなレースになるか?全てわかったぐらいでしたけど、もうぜんぜん
わからないし、知っている馬も非常に少なくなっていました。
メインのバレーナボスは出世したんですね。この厩舎ではちょっと珍しいのでは?
復活するか?ニシノイーグルと言っていましたけど、和男先生が辞められて、この馬が
大石厩舎というのを聞いて、ああ、もう伸び代はないんだな・・・と思ったので、もう
大活躍することは難しいと思います。でも5着ならまあ頑張っていますよね。

 

馬券を買うのは負けるので絶対に嫌だけど、園田競馬場には行きたいという気持ちは
常にあります。以前と違って、おい、君たちまだ競馬やってんの?って感じで。でも、万が一、
会社にわかったりすると困るのは自分だし、それに行ったとしても、遠すぎて行くのがしんどい、
兵庫県は遠いよ。
馬券に夢中になって勝っている時は、そんなこと思いもしなかった。台風で電車が
止まっていた時も、買いたい馬があって無理やりでも行っていたのに・・・。
遠いなんてぜんぜん思わなかったよ。

仕事をしているので、馬券を考えたり研究する時間がない。だから勝てないはずです。
無職で時間があれば、いくらでも馬券を考えられるし、いくらでも馬券のヒントを考え
られる・・・運があれば、簡単に大穴馬券も的中できます。
今、その時間がないことにある程度の幸せを感じています。
やっぱり、馬券でいくら頑張っても運が絡むので大儲けは無理、仕事のほうが実入りが
良いのは明らか、歳を取れば働けないし、年金頼りになるわけで、そういうことを考えると
やっぱり厚生年金を掛けて年金額を増やさないと・・・大変なことになります。
私の年代ぐらいから受け取りは65歳から、特別支給もなくなります。
出来れば、65歳ぐらいまで働きたいのですが、厳しいでしょうね。
正社員なら嘱託でそういうのもあるのですが、非正規にはいばらの道が待っているでしょう。

まともな人生を歩んでいない人は、歳を取ってから大変なことになるでしょうね。本当に
死んだほうがマシとなるはずです。

私もそういうことになるかも?無職の期間が長すぎます。

園田競馬場で年金で馬券を買っている人からいっぱい吸い上げさせてもらったと私は
思っていましたし、そのことで優越感に浸っていましたけど、吸い上げられた年金受給者は
実は幸せな人生で、私はこれから悲惨な老後が待っているわけです。

もう遅い、どうにもならん。また書きます。