寒くなりましたね・・・

11月にしては暖かい感じの日が続いていたのですが、さすがに
ここにきて冷えてきた、風も強いし、そろそろコートがほしいところだけど、やっぱり12月
にならないと・・・という気持ちもあるので我慢している日々です。

今年もあとわずか、園田競馬での馬券成績はいかがだったでしょうか?とはいえ、
地方競馬なので、一年の区切りはどちらかといえば3月、私も園田競馬の年終わりは
12月という感覚はなかったので、特別な感慨をもったことはなかったけどね。
でも、今年は特別な感慨がありますね。ブス島さんいや改めガタ島さんいや戸籍名
見解さん、一年良くもちましたね・・・と言われました。
うちの職場はやっぱり若い人の割合が圧倒的で、年寄りで入ると若い人に罵倒されて
すぐに辞めてしまう人が多いらしいです。罵倒なんて書きましたけど、そんなに厳しい
ことはないのですが、やっぱりプライド、それなりに働いた実績がある人には耐えられない
感じなんでしょうか?
その点、私は園田競馬をやっていたという最低最悪人間ですので、落ちるところまで
落ちたという経験がありますので、どんなことを言われても受け入れられることが出来た
感じです。まあ、そういうことでしょう。

別に園田競馬を批判しているのではなく、それに関わってしまった私自身を責めている
だけです。むしろ競馬なら絶対園田、園田競馬を大々的に推奨しますよ。
絶対に勝てる、知らないたまに来るJRAファンから金を吸い上げられます。

 

 

 

ただ、それによって犠牲になることも多いということ、私はそれはちょっとマズイのでは?と
思うから書いているだけ、経験者は語るということです。
別に特別な頭脳は必要ないです。毎日競馬場に行って、競馬キンキ(園田ニュース)を
買って、馬券を買って、反省会をする・・・それだけで基本的にお財布は安泰です。
毎日行っているのに勝てないのは、500円は高いとか全レース買うのはナンセンスとか
上がりの時計とか・・・机上計算ばっかりやって、きっちり計算どおりにならないと人のせいに
して反省もせず、騎手の名前ばかりを馬券に追いかけている人だと思います。
もちろん、机上計算も大事だけど、馬は生き物、人(競馬関係者)には欲があるわけで、
そのへんを見抜かないと・・・。

ただ単に、園田競馬をやるのが悪いような文面があると、その文面どおりにとらえて
何も考えないのは良くないですよ。何でもそうだけど、ある程度その文面の裏や行間も
読めるようにならないと、競馬の馬券も見抜けないですよ。
彼は色々他のものを引き合いにして一見園田競馬を見下しているようですけど、
本当にそう思いますか?私は一度たりともそんなことは思ったことがないです。むしろ、
良い意味での園田競馬に異常な執念をみせる何かを感じてばかりです。
ただ、彼を批判しているのが別の人であるという前提でのお話ですけどね・・・。

まあ、2ちゃんねるの常駐者は、常に日当たりの良いところにいたいのに現状は完全日陰と
いう人生的に厳しい状態にある人が多いから仕方がないので、そのへんはまわりは
理解してあげて受け入れることは必要でしょうね。
私も園田競馬をやる前は、2ちゃんねるなんて書いたこともなかったし、日陰の暗い人生に
なって書き始めましたからね。そういうことなら、今も日陰・・・寂しい悲しい。