★馬券は山ほど買うくせに専門紙を買うお金はケチる人

★馬券は山ほど買うくせに専門紙を買うお金はケチる人

 500円ぐらいなんとかしろよ

★馬柱の数字ばかりを追いかけ数字どおりにならないとすぐに八百長と考える人

 数字はあくまでも参考、レース見ろよ

★自分の馬券が思い通りにならないと騎手のせいにする人

 騎手より調教師に注目しろよ

★的中馬券は運と考えず、当たれば自分の眼力と信じている人

 的中しても反省することは山ほどあるよ

★狙い馬の成績が下降すると成長力や血統を引き合いに出す人

 地方競馬に成長も血統もクソもないよ

★落馬や出遅れを八百長とする人

 そんなわかりやすいプロレスなんかしないよ

★馬券も当たらないくせに勝負レースとか言ってレース選択のバクチまでやっている人

 一つのレースに山ほど馬券を買うくせにケチるなよ

★レースの最後の直線に気合が入る人

 競馬は4コーナーに至るまでの過程が全て、直線ではもう終わっているよ

★馬が良いとか言ってパドックを見るだけで馬券を買っている人

 パドックは参考、特に休み明けの馬は常に良く見えるよ

★レースを始まる前に馬券を見せず、当たった時だけ馬券を見せるプライドの高い人

 こういうことをするのはふだん馬券で負けてばっかりと宣言しているようなもんだよ