会社で研修も受けるのですが

業務に関する研修は社員さんが受講するので、
契約社員は極めて一般的なもの、社会規範に関するDVD研修ばかりです。
例によって、経理部で会社のお金を使い込むドラマ仕立てが流れて、それに対して
議論するというものなんですけど、そのドラマに出てくるお金を使い込むシーンに
登場するのが「競馬」です・・・例によって・・・って感じですね。一時的に会社の
お金を拝借して競馬で儲けることで返そうとするが、味をしめてどんどん使い込みが
膨らんでいくとお決まりのパターンですわ。
私は、このシーンを見て、自分にこういうことはなかったとはいえ、競馬というものに
のめりこんだ自分にまた嫌悪を感じた次第、恥ずかしい限りです。
この歳で契約社員、若い子に混じって事務、その人たちからすれば鈍い動きだろう
なあ・・・と感じる日々、情けないです。周りも気を使ってくれてるし、何か仕事で
大きなミスをしたこともないので、それなりの感じでみんな接してはくれているけど、
どうして今、自分はこんなことになっているのか?思う毎日ですね。

全ては自業自得、アホみたいに競馬にのめり込んだからです。自己コントロール
出来なかった・・・不甲斐ない自分を思うばかりです。
ギャンブルに熱中している時は当たる快感が気持ちよくて、そんなことを思いも
しなかったし、まあ若かったし・・・。
今やっている仕事はかなり特殊でビックリするようなことですけど、内容的に難しくは
なく、誰でも出来そうな感じもします。こんな仕事がちょっと楽しいな!と思う今の
自分が怖い、本当に遊んで暮らしている期間が長いと、一般にはバカにされそうな
簡単な仕事でも楽しいと感じるのかもしれませんね。
本当に最悪の人生、それにまだ2チャンネルに粘着、精神の病は続いています。