激しく雨が降っています。

めずらしく、嫁さんがお休みで、雨が止んでいるということで仲悪く買い物の付き添い、
雨が降ってきて、会話もなく家の窓拭きの手伝い、今、やっとパソコンの前に座った
次第です。料理も洗濯もろくにしないくせに今日はどういう心境の変化なのか?
まあ、だんながバカのカスだから仕方がないにしろ、たまにはまともな料理ぐらい
しろよ・・・なんて言ってみたいけど、仕事をしているのだから仕方がないです。
明日も家にいるらしいのでウザイだけ、私のとっては会社に行く時の送って
くれる「足」だけの存在になっています。まあ、園田競馬に励んでいた時よりマシな
関係にはなっているけどね。

昨日は金曜日、残業のなか、どこなく和やかなムード、休み前の金曜日はいつも
雰囲気が良く、やっぱり仕事が終わってお休みというのは誰しも待ち望んでいること
ですね。ただ、うちの会社はやっぱり若い人が中心、そんな会話に入れる余地もなく
寂しく帰宅、本当に毎日、何もせず即寝るだけの生活です。
この歳になると目が厳しい・・・老眼で近くが見えないです。もともと近眼ですので
近くも見えないし、遠くも見えない、事務がちょっとしんどい感じです。
まあ、それでも何とかやっているわけですけど・・・。若い時は何でもないことが歳を
とると厳しくなることが色々とありますね。
でも、仕事が辛いなあ・・・と思ったことは今のところは一度もないです。それは。
やっぱり園田姫路競馬というギャンブル三昧の荒んだ生活をしていたことで、あんな
生活は二度としたくないという気持ちが強いからかもしれません。
お金がどうこうの問題ではなく、人としてどうなのか?もう死ぬような年齢にさしかかって
いるのにこんな人生でいいのか?と真剣に考えたことで、少しだけ目が覚めた感じ
なのかな?まあ、ここにこんなことを書いているようでは同類の諸君にバカにされそう
だけど・・・。

 

 

 

会社で研修も受けるのですが、業務に関する研修は社員さんが受講するので、
契約社員は極めて一般的なもの、社会規範に関するDVD研修ばかりです。
例によって、経理部で会社のお金を使い込むドラマ仕立てが流れて、それに対して
議論するというものなんですけど、そのドラマに出てくるお金を使い込むシーンに
登場するのが「競馬」です・・・例によって・・・って感じですね。一時的に会社の
お金を拝借して競馬で儲けることで返そうとするが、味をしめてどんどん使い込みが
膨らんでいくとお決まりのパターンですわ。
私は、このシーンを見て、自分にこういうことはなかったとはいえ、競馬というものに
のめりこんだ自分にまた嫌悪を感じた次第、恥ずかしい限りです。
この歳で契約社員、若い子に混じって事務、その人たちからすれば鈍い動きだろう
なあ・・・と感じる日々、情けないです。周りも気を使ってくれてるし、何か仕事で
大きなミスをしたこともないので、それなりの感じでみんな接してはくれているけど、
どうして今、自分はこんなことになっているのか?思う毎日ですね。

全ては自業自得、アホみたいに競馬にのめり込んだからです。自己コントロール
出来なかった・・・不甲斐ない自分を思うばかりです。
ギャンブルに熱中している時は当たる快感が気持ちよくて、そんなことを思いも
しなかったし、まあ若かったし・・・。
今やっている仕事はかなり特殊でビックリするようなことですけど、内容的に難しくは
なく、誰でも出来そうな感じもします。こんな仕事がちょっと楽しいな!と思う今の
自分が怖い、本当に遊んで暮らしている期間が長いと、一般にはバカにされそうな
簡単な仕事でも楽しいと感じるのかもしれませんね。
本当に最悪の人生、それにまだ2チャンネルに粘着、精神の病は続いています。
怖い・・・。

 

仕事をしたら土日のJRAを楽しもう、なんて思っていたころもあったのですが、
そういう気持ちは今は全くないです。
自己嫌悪、ギャンブルは悪、それでそういう気持ちになっているのか?それは
違うような気がします。
私も競馬のスタートはJRA、それから無職になって園田姫路競馬になったわけです
けど、JRAは当たらなかったですね・・・まあ、よく当たった時期もあったとはいえ、
完全に負けていた、お金を捨てていたと思います。それが園田姫路競馬を
やって、確かに最初のころはJRAと同じような感じで、損ばっかりでしたけど、毎日
通うことで、パターンが見えてきて負けてしまう日が少なくなり、それどころか
わずかの投資で大きな配当が面白いようにどんどんゲット出来るので、本当に
麻薬にかかったように通いつめました。
そういう経験をしてしまったので、今さらJRAに戻って負け馬券を買うのがアホらしい
気持ちになっていると思います。もちろん、純に競馬だけを楽しむならそれなりには
楽しいとは思いますけど、馬券ということではもう楽しさを得ることは出来なくなった
ということです。
園田姫路競馬を二度とやらないというなら、JRAを園田姫路競馬をやっていた時
のように研究して、馬券に挑戦する!とことでしょうけど、JRAは私には器が大きすぎる
感じですし、そこまでの資力はないです。

今の仕事をクビになったら、また職探しをするでしょうけど、ないでしょうね・・・今度こそ。
ならば、また嫁さんのヒモみたいな生活、ヒモだったらいいけど、嫁さんが今度は
ハサミで切りにくるでしょうね。それでも、まだ生きる術はあるとしても・・・どうなんだろうか?
また、真の廃人生活かあ・・・ああ・・・どうしよう。
その時は、また園田姫路競馬の研究を一からやって、今日の注目馬です・・・なんて
やっているのだろうか?
でも、そのころには私も廃人、園田姫路競馬も廃止・・・だろうな、注目馬どころじゃ
ないよ。残酷、ジエンド。

 

うちの嫁さんは仕事をしているので、正直、家のことをどうしろ、こうしろとは言えない、
というか、私は言える立場じゃない。
自分の弁当は作っていくけど、私のは当然になし、まあ、私のほうが出て行くのが
断然早いのでこれも仕方がないけど、たとえ逆でも作らないだろうな・・・別に
作ってほしくないけどね。

もし、会社に行っているとするなら食事はどうしているの?
私とこは朝はパン、トースト、コーヒー、卵、果物って年中いっしょ、ご飯類は絶対に
食べないです。めんどくさいだけだけど・・・。
お昼は、ミュンヘンでカツ丼、じゃなくて近くの大会社の社員食堂で食べています。
定食が480円、カレーが320円、きつねうどんが200円、おにぎりが2つで110円、
かなりの安価で食べられるし、魚、野菜、肉とバランスもいい感じです。
ところが、夕食が困るんですよね。残業でかなり遅くなるので、家で食べるのは週に
一回程度、その他は外食するのですが、なかなかええのがないですね。
食べるところは腐るほどあるけど、高いし、なかなか入りにくし・・・。
会社の人とのみに行く時のほうがよっぽど気楽な感じですからね。
めんどくさいので、マクドナルドでビックマック、じゃなくて吉野家の牛丼とか、
園田食堂じゃなくて、まいどおおきに食堂で食べたりするのですが、どれもこれも
味付けが濃い、本当にイマイチです。家で食べたいなあ・・・と思うことがしばしば
ですけど、遅すぎていくらなんでも母親がかわいそう、嫁さんにはとてもとても言えないし、
職場でもそうだけど、女は気分を損ねるとウザイだけ、知らんふりしています。
スーパーとかで買って家で食べていると嫌がらせみたいだし、本当に気を使います。

まあ、自分自身にかいしょがあって、優しい嫁さんならええ感じで暮らせるのだろうけど、
なかなかねえ・・・まあ、無職のカスだったから、嫁さんがそうなってしまうのはしゃーない、
全て自業自得ですね。
底辺のカスには身内も相手にしてくれませんよ。