それでも、馬券で生活は出来ない

そこまで勝てないよ。そこはやっぱりバクチ、運不運が
ありますね。人間、働かないと・・・。
では、理想はどこにあるか?火曜水曜木曜が確実に休みが取れて、まわりのしがらみが
ない・・・アルバイト生活の独身・・・やっぱりそうなってしまうのかな?以前の私の姿に
類似していますね。
アルバイトで稼いだお金で生活、真面目に園田競馬場に通えば馬券で損をすることは
絶対的にないので、快適なギャンブル三昧生活が送れるのは確実ですね。
それにたまに大勝出来るのも約束出来ますので、ギャンブルにハマってしまって・・・と
いうことはまずないと思います。
でも・・・それでいいのでしょうか?
そのへんは、おのおのの人間の考え方というのがあるので、どうこう言えないと思いますけど、
私は完全な世捨て人生活だと思ったので、今の生活(今だってこの年齢を考えれば
最悪であるとは思うが、まだマシ)にチェンジしたわけですけどね。
まあ、単純に考えて前の生活より、今の生活のほうがお金が儲かる、そういうこともあります。
ただ、今の生活に楽しみがあるか?と考えれば、それはない、園田競馬をやっていた時は
本当に毎日が楽しかった、槍が降っても競馬場に行く、そんな感じでしたからね。
馬券が当たるので、いつも園田競馬を征服している優越感でイッパイでした。馬券の
素人ども、オレのカモたちよ、どんどん損をしろ!そういう気持ちもあったかもしれないです。
でも、馬券が当たっても人生はどんどんハズレ、それが時間経過とともにどんどんハズレが
進行した、私の人生はそういう感じでした。
前の仕事を辞めてからすぐに別のところに就職していれば、今、もう少しマシな生活が
送れていたかもしれないけど、園田競馬にハマったことで、今の悲惨な生活です。
お年寄で園田競馬に行っているリタイア組はともかく、働き盛りで園田競馬に粘着している
人は、きっと、悲惨な晩年が待っていることでしょう。