金曜日は忘年会、月曜日もあります。

金曜日は楽しかった・・・親しい人とばかりなので、かなりの遅い時間まで飲んでいました。
こういうのは久しぶり、昔勤めていた遠いころのことを思い出しました。
火曜日は会社の部全体の忘年会、これは苦痛、上司とかもいるし契約社員なので
肩身も狭い、しかも私はジジイ、年齢層も合わないし、今から行くのが嫌な感じ、まあ
行けばそれなりには楽しいかもしれないけど、こういう付き合いは仕事をやっているのと
同じで仕方なしにこなさないといけない感じです。

今日は年賀状を書きました。今時、手書き・・・って感じなんですけど、基本は印刷屋さん
に頼んで、宛名書きをするという感じです。
私ところは父親が商売をしていた(今は当然にリタイア)関係で未だにその流れで70枚
ぐらい出しています。
私自身は、園田競馬というギャンブルに手を出し、荒んだ生活をして世間から相手に
されていないので10枚だけ、今の会社では最低職なので当然に年賀状のやり取りなんて
誰も求めていないし、幼なじみ、学校時代の友達、前に勤めていた会社の同僚の
一部とやり取りしているだけですね。この歳ならそれなりの社会的地位にいなければ
いけないのに、その有様、情けない限りです。
今の時代、年賀状でもないけど、やっぱりやり取りが多いということはそれだけ社会的
交流があるということ、多い人は人間的地位が上位の人が多いのでは?
まあ、未だに2ちゃんねるにせっせと書き込んでいるバカ契約社員は、世の中から
取り残されている貧乏人間には誰も相手にしない、年賀状の数も少ないということですわ。
嫁さんのほうがもらう数が多いですね、嫁さんのほうが仕事をして長いですから付き合いも
広いのは当然でしょう(心配しないで!これはあくまでも仮想の話ですからね。まだ
童貞で独身、ベビーカーも押したことがありませんから・・・ベビーカーはほんまに押したこと
ないわ)

 

 

 

惨めな契約社員だけど、最近は本当に仕事が楽しくて仕方がない・・・やっぱり園田競馬
というこれ以上落ちようがないギャンブルに手を染めて一週間全てを捧げるという生活を
して、落ちるところまで落ちたという経験をしたことが、しょーもない仕事でも楽しく感じる
のかもしれないですね。
楽しい・・・とは言っても明日は仕事かあ・・・という気持ちは当然にあるんですよ。
でも、楽しいんですよねえ・・・まわりは女性が多いので、ワイワイ言ってなんとなく気分も
ええし・・・事務とはいえ、仕事上で色々な出来事があってみんなで解決していく感じも
良いですね。まあ、この歳なら指導する立場なのに、未だにこんな感じなのは恥ずかしい
限りだけどねえ・・・。もう2年ぐらいは何とか勤められないもんかな?勤めていたら親も嫁も
機嫌が良いし・・・また職探しになると家にいられないよ。それこそ、また園田競馬場だよ。

来年の3月が怖い、とりあえず正月は無事に迎えられそう。

なんで、園田競馬なんて手を出してしまったのだろうか?わが人生に悔い大いにあり。
最低だよ。