東京大賞典の馬券を買ったついでに

初めて地方競馬をやってみたけど、
3連単でも10倍未満ばっかりなんだな
上位と下位で力の差がありすぎて番狂わせが起きにくいのか?
3桁配当のレースは力差あったし仕方ない。
基本的に園田は配当悪くない部類。
ジュニアCはショボ面子
ボートレースなんて低配当当たり前、それでも多い客
馬ヲタは取れないJRA3連単に飼いならされてるだけ

こういうことをいくら議論しても、無駄でしょう。
10000円が7500円になるものをやること自体が間違ってる。
それを園田競馬3連単の方がましとか、ボートの低配当だとか
言いわけしてる。
じゃぁあなたいくら稼げたの?
JRAの18頭立て、園田の12頭立て、ボートの6頭立て、競輪の9頭立て
なら、ボートを選ぶべき。
低配当だとか関係ない。
低配当でも、コツコツ稼げるなら、ボートをやるべき。
実際ボートの人気は圧倒的だし、JRAにも匹敵する。
あと商品が豪華。そもそも券は複勝で、元返しを狙う。
そして無料で抽選をするという意識でないと無理。
そもそもボートでは100円入場でイベントを楽しみ、飲食をし、
無料でレースを観戦し、なんかもらえるならもらって帰るというのが最強の遊び方。
そもそもギャンブルはいくら予想したって1億円にならないんだから、
賭けて儲けるだとか、万馬券とるとかそういう意識は捨てるべき。
そういう意識なので競馬新聞や予想屋に頼るのはもってのほか。
100円で入場できるメリットを最大限活用するべき。
レース中暇なら、FXでも株でもして稼げばいい。
投資単位が100株に統一されるし、NISA枠も拡大、
いい時代になりました。
消費税が上がるのに、ギャンブルってアホですか?