今年は4000万くらい損失を出しました。

今日はデイトレやって430万ほど取り戻しましたが、
あと1日しかありません。
しかしデイトレというのは疲れます。
これを毎日やってるデイトレーダーは凄いですな。
4000万損したというと、ガタ島が喜んでいると思いますが、
2億を切ってしまうと、心理的にはかなり嫌なので、
来年はかなり厳しい。
3億超えると言ったものの、越えれるどころか、大幅に減らしてしまったことは、
かなり反省すべき。
今まで通り株主優待、配当でやるのか?デイトレの要素(スイング)を
新たに取り入れるのか?
今年は違う手法にもチャレンジした年だったし、
デイトレーダーに影響を受けた
歳でもありましたから。
デイトレを歳とってやるというのは無理ですね。
稼げるうちに稼いでおかないと、いつ目が悪くなるかもしれないし、
そういう最悪事態を常に想定して、早めに財産をきづいていかないと駄目ということです。
ガタ島みたいに60歳になって金がないではどうしょうもないですから。
園田競馬なんかやってたって駄目ですよ。ナイターやってる新規の若い客も。
仕事して、貯金して、投資するべき。