マイナンバー、届きましたか?

私のところは、先々週の日曜日に届いたのですが、さっそく会社から番号の申請の
要求があり、今朝にうちの両親ともどもコピーを取ってきた次第です。
郵便事情でまだ届いていない人もいるみたいですけど、所得控除や社会保険等で
早速使用するようで、かなり急いでの提出でした。
それにしてもこの10月から社会保険が上がって、約4000円ぐらい増えていますね。
私の年齢だと今のところ年金支給は65歳からのようですけど、ほんまにもらえるのかな?
以前に勤めていた会社は厚生年金基金があってそれは60歳からもらえるのですけど
金額は月に4万円程度ですからね・・・本当にもられないよりもらえるのほうがマシと
いう程度のものですから、今の仕事を辞めてしまうと食べていけないよ。
無職の時も無理して国民年金はきっちりと掛けたけど、月に15000円ぐらいの保険税
ですからね・・・掛けるのやめよ、という人が増えるのは無理ないよ。でも、将来の
年金がないというのも辛いこと、この先、難しい時代が訪れますね。
60歳が定年、働きぶりが良ければ65歳までOKだけど、それはあくまでも正社員の
お話、契約社員ですから来年の3月にはクビ切りがあるかもしれない身ですから、
そんな夢のようなお話には縁遠い感じです。
園田競馬というものに転落した者には、仕事があるというのは夢物語ですから・・・。

 

食べていけないと書きましたけど、嫁さんの収入がある・・・ああ嫁さんはいなかった
ですね、ゴメンゴメン、嫁さんがいたらいいなあ・・・という妄想をまた書こうとしてしまった。
嫁さんはいないほうがいいんですよね、両親がいるというのはOK?許されるの?(笑)
以前のように一人暮らしで身内が誰もいないと書くほうがいいと思うけど、さすがの
詐欺師も今は競馬をやっていないわけで、そこまで生活レベルを下げて合わさなくても
いいと判断して、若干、正直者になっているのはわかってね!
競馬をやっている人間は下等なので、そういう風に書くと連帯感を持ってもらえると
思ってそういう感じで書いた時期もあったから・・・基本的に私がどんな暮らしをしている
なんて一般にはどうでもいいはずなんだけど、異常にそのことに対して執念を見せる
2ちゃんねる日陰人間の代表者がいるみたいですので、最近は少し詳しく書いている
だけです。
でも、子供はいないです。差別的な発言になるけど、子供がいなければ嫁さんなんて
いてもいなくてもどっちでもいいかもしれないですね。まあ、病気とかすれば、また
有難味がわかって変わると思うけど、今は邪魔だけ、本当に冷えた関係ですね。

 

 

何歳なの?結婚しているの?子供さんはいるの?SEXは嫁さんとだけ?それとも
外でバンバンやっているの?風俗とかはいかないの?家庭的な話をよく出されている
ようなのでそういうことはしないの?たまには自分のことも書いてください。以前はよく
書いていたやん、嫁さんは料理がうまいとか・・・だったら結婚しているのかなあ・・・。
普通、嫁さんがいて仕事をしていたら一般にはこんなところには書かないと思うけど、
どうなんだろうか?私も無職になってから書き始めたわけで、仕事で遅くなるし
忙しいのにそんなヒマなんてなかった。現実に、今は土曜か日曜しか書けないよ、
そんなもんでしょう。
興味あるわ・・・以前に裁判所に出廷とかを書いていたので、弁護士とかやっているの?
あるいは事務所勤めとか?でも、事務所勤めは安月給だから違うだろうなあ・・・。
こんな相手がわからない見えないものに執着出来るなんてちょっと信じられない感じ、
園田競馬関係に出入りするような低レベルな人間はやっぱり特殊なんでしょうか?
別に自分のことを棚に上げるつもりはないけど、本当に不思議な体験をこの2ちゃんで
させてもらっているなあ・・・と感じる最近です。特殊でなくてこれも人間の本能なのかも
しれない・・・う~んわからん。また書きます。