園田姫路競馬でどれだけ儲けたのか?

貯金は確実に減ったし、ぜんぜん儲かった感はありません。
ただ、競馬をやって遊んでいる間も、家族はいるわけで養わないと
いけないです。そのことでお金がいるわけですけど、私の場合は
嫁さんは働いているし、父親もつい最近まで働いていたし、食費と
いう面では不自由はなかったです。
ただ、毎月払わないといけないものは多い、水道、電気、NHK、
ガス、電話の五大公共料金、生命保険、国民健康、国民年金
これだけで軽く10万円は超えますからね・・・。
さらに毎月ではないけど、火災保険、固定資産税、車検など
払わないといけないものは山盛りです。

そもそも、競馬場に行くというだけで、交通費、競馬キンキ、
入場料(知り合いが増えてからはタダ券ばかりで入っていたけど)
などで、毎回3000円ぐらいはかかりますからね。
馬券に投資した金額はほぼ一日1万円ぐらいでしたから、確実に
経費でその三分の一は消費していたわけで、考えれば考えるほど
お粗末な恥ずかしい時を送っていた・・・本当に情けない。

 

でも、そこまでお金が減っているわけではないので、負けていたという
ことは絶対にないと思います。まあ、競馬場に行く経費ぐらいは
当然に日によって上げ下げはあるものの、まかなえていたと思います。
大勝した時は、一時的に銀行の通帳に貯めたりもしたのですが、
すぐに出金してしまうようなことが出来てしまうんですよね・・・。
テレビを2台、クーラー2台、お風呂の給湯器は、申し訳ないけど
馬券で儲けたお金で買わせてもらいました。そういう時は、10万円
以上の大勝をした時なんですけど、どういうわけか?勝ったら電気
製品が故障しているんですよね・・・これは笑うほど不思議な感じ
でした。まあ、テレビはデジタル化で買いましたけど・・・。

競馬のレースとして印象に残っているのは園田競馬では皆無だけど、
個人的な馬券ではたくさんあります。JRAでも1つのレースで10万円
以上儲けたことは何回かあるけど、あのころは働いていて購入金額が
千円単位とかでしたから・・・まあ、あのころは三連単とかはなかった
ので百円で何十万は難しかったかもしれないけど・・・。
さすがに百万円以上はなかった、惜しかったのは一回だけあるけど、
最高は40万円が2回ですね。1回は当然に三連単がゲット出来ての
ものですけど、もう一つは馬連と三連複のみという超ビックな馬券で
した。
そうだ!これから私が過去にゲットした思い出馬券、あるいはゲット
しそこなった苦い思い出なんかを書いていきましょうか?
うん、そうします。
いくら貯金出来たか?なんて聞かれていいことを思いつきました。