朝から雨ですな・・・。

父親が入院して、最近3日間年休を取ったのですが、当然に園田競馬には行かず、
というかそれどころではなかったですね。
全身麻酔の手術だったのですが、どこかを切るとかいう内臓のものではなかったので、
近々退院出来そうな感じ、その日にもう一度年休を取ろうと思っています。
母親が車の運転が出来ないので、私が送って行っているわけですけど、送り迎え
ぐらいなら嫁さんでも出来ることでやってくれそうなものなんですけど、そのへんが
微妙な感じで、私が心配だから・・・という口実で行っている感じです。
嫁さんはやっぱり他人ですから・・・、まあ、ちょっとの仕事もしているし・・・。
気を使いますね。

仕事はまあ順調なんですけど、最近思うのですが、上司は別として、社員さんは
やさしいのですが、同じ契約社員の人たちは仕事に対してかなり手厳しい傾向が
強いですね。
でも、それは当然かもしれません。同じ担当内で大きなミスが発生すれば、大きな
責任を負わないといけないです。それは社員も同じなんですけど、基本的に
社員はクビにはならない、でも、契約社員は即評価落ち、クビに出来る材料に
なってしまいます。そのへんは私もいっしょ、常に意識しています。だから、契約社員
の人はミスをしないように気を使っていますし、ミスが多い人と仕事をするのを嫌い、
常に仕事の出来る人といっしょに・・・を考えていますし、万が一ミスが発生した場合、
責任を他に擦り付ける機会をうかがっていますね。
私は前に女同士のバトルなんて幼稚なことを書きましたけど、それだけではなく
仕事の出来る人とやりたいと他の契約社員の気持ちで、私の担当も変わったような
感じです。
別に私が仕事が出来るわけでなく、前の人よりはマシという消極的な感じだったとは
思いますけどね。

 

まだ、50そこそこなので、どこでも来い!と感じなら働くところはあるとは思いますけど、
今以上のところとなれば、やっぱりないような気がします。30そこそこならかなりの
短期間でここを辞める人もいるし、まともな履歴職歴ならどこでもありますからね。
クビになりたくないなあ・・・クビになって、園田競馬の今日の注目馬なんて書きたく
ないし・・・うああああ、またあの生活なんて最悪です。もうヤクザ生活はゴメンですわ。

最近は、同じ契約の人はもちろん、社員さんとも飲みにいく機会も増えて、かなり
会社人間になって、充実しています。去年の今頃はアルバイトがクビになって、
就職活動でかなり落ち込んでいたわけで、バクチ三昧の生活をしたことを悔いて
自己嫌悪に陥っていたのを覚えています。
今はJRAの競馬もテレビで見なくなりましたし、競馬のケの字もなくなってしまいました。
朝の5時に起きて、晩の9時に帰ってくるわけですから、そんな暇もなく、土曜や日曜は
家事をしなければならないし、そんな暇はないし・・・。そう、要は暇であることが
悪い道に走ってしまったということです。
まともに仕事をしている人なら、競馬の馬券を当てることなんて難しい、逆に世の底辺に
いる連中は馬券を当てるのは当たり前のこと(JRAは別、園田競馬の話)です。
自己満足で馬券の当てるのは当時は楽しかったけど、もう嫌、園田競馬は懐かしい
話だけで一生終えたいものです。

と書きましたけど、9月は五連休がありますな、水曜日の開催に行くことが出来ます。
園田競馬バンザイ!競馬キンキ最高!こんなことを考えるということはまだ未練が
あるのかな?よし、朝から行くとするか!
やっぱ、アホらし、絶対に損するもん。