お盆休みですな・・・。

私は昨日まで仕事、というか休みは暦どおりでお盆とか全く関係ありません。
営業のほうは休日どころでないし、交代制の休みで大変ですけどね。

勤めてから一日も有休を取っていなかったのですが、父親が入院するので9月に
まとめて取ろうと思っています。
だから、園田競馬に行くために取るのはまたまたおあずけ、というか・・・もう行かない
かもしれませんね・・・残念だけど・・・。
ぜんぜん行く気がしない・・・仕事で疲れ切って、その後、時間をかけて行った
この間の経験で、なんか行くのがアホらしくなりました。
馬券がわからないなら、JRAで要らなくなったポンコツ駄馬の集合競馬に何の
魅力もないし、本当に今から考えるとこんなものによくお熱が上げられたもんだと
不思議ですし、当時の自分がいかに狂っていたか、今思います。

今は仕事が楽しいですし、安月給でも充実しています。
社員ではないので、気を使うことが軽減されているし、上司もそれなりに評価して
くれているし、何も不満がない。ならば、今の自分の生活を崩すであろう物は邪魔、
園田競馬もその一つになってしまいました。
契約なので、いつクビを切られるかもわからないけど、現状なら切られないであろう
自信もありますし、このまま定年まで頑張りたいと思っています。
定年後も今の特殊な仕事を生かせるように、少し肉付けの勉強もしたいなあ・・・。

園田競馬?何これ?アホがやるバクチですね・・・やっているのは世の中のハミゴ
だけでしょうね、爆笑です。