金曜日、園田競馬場に行ってきました!ついに・・・。

それにしても私の勤め先から時間がかかる・・・17時30分には職場を出たのですが、
到着が18時45分、これではほとんど行って帰るだけ、以前のアルバイトの天満なら
すぐだったんですけどね。

例によって、バスに乗り込むと満員、それにいかにも会社帰りの連中がいてなかなかの
雰囲気だったのですが、到着すると暑い暑い暑い・・・これは暑いだけですわ。
なじみの明石の天ぷら屋さんも満員だし、客層がイマイチで雰囲気ももうひとつ、
それでもビールと天ぷらを食べて馬券も買わずにブラブラしていると、知っている人が
ビックリしたように近寄ってきて、久しぶりやなあ・・・とあいさつしていると、この馬どうかなあ・・・
なんて聞いてくる・・・でも、以前と違ってぜんぜん答えられない・・・寂しい感じがしましたね。

以前の馬券仲間に会いたいと思って一応は溜まり場に行ってみたけど、結局は誰にも
会えず、キンキーのオッチャンも体調不良ということで早い目に小屋から引き上げたみたいで
これも会えず、ほとんど行った意味がなく残念な感じでした。

今は仕事が忙しく、担当事務も多岐にわたるようになっています。
前にも書いたと思いますが、私がやっている仕事は世間一般からすれば非常に特殊な
仕事、難しいわけではないけど、仕事内容を言うとみんなビックリして、そんな知識が
あるの?と聞かれることばかりです。まあ、だからいくら契約のクビ切り待ち社員としても
この歳でオフィスワークでの就職が出来たのかもしれません。
外回りの営業の仕事だってぜんぜん自信がないわけではないけど、歳が歳だけに体力的に
厳しいと思いますので、出来るだけ今の仕事にすがりつきたい気持ちです。
もちろん、契約社員なので、いつ切られるか?それはわからないけど、とにかく頑張って
必要な人間とされるように、上司や社員さんの言うことは出来るだけ聞いて、奴隷になって
頑張ろうと思っています。