ギャンブルでも株でもFXでも、人と同じことをやってる馬鹿が搾取されるから、

圧倒的勝ち組が存在するわけで、全員が利口だったら、
圧倒的勝ち組は存在しない。
要するに馬鹿がいるから、俺が儲けさせてもらっている。

学歴とか年齢とかは関係ない。勝てる方法を知っているかだけ。
退屈でも淡々とやっていく。
FXにおいては特に淡々とルールに従い公式に当てはめていくだけ。
これの繰り返しなんだって。

野村のネットで、500円前後だったけど、
これをSBI並みに下げてきたのは驚いた。
500円でも安いんだけど、それでもネット証券では高い部類に入る。
SBIの手数料でも、当然勝ち負けなので、損する人は出てくる。
それなのに、20%も胴元に取られる園田競馬なんかやる意味が分からないし、
それで一攫千金を夢見るホームレスが、ウダウダやっていて、
馬鹿かと思う。そういう人たちに交じって、ウインズ難波で
平日昼間競馬やってて、恥ずかしくないんかって思います。