見解=ガタ島自らが言っていたように「馬券が下手」ってことは、

才能がないということでしょう。
しかも、30年以上園田競馬をやっていているのにもかかわらず、
適当にマークシートを塗ってる連中と結果が変わらない。
それは竹ノ内次男、でくの坊にも言えること。
スポーツ紙の連中も同じ。園田競馬の記事を取材して、校正し、販売することの繰り返しでも、結果は同じ。

株、FXでも相場を当てに行くのは、無理。
無理だけど、下落相場でしっかり買い、その損失リスクを
配当、株主優待で補うことは十分可能。
ネット証券に払う手数料も鼻くそ程度。
馬が走って、ハイ終わり。馬券を買えば、
自分でどうすることもできない園田競馬とは大違い。
自分が予想した馬が来なければ、お金は0。

園田競馬場に通学して5年(お前さ、10年言うてたのは誰だっけな?)

ちなみに、約半年書き続けましたが、恥ずかしながら、
的中率は非常に低いです。
(あなたみたいに偉そうに予想してても、的中率低いんですか?
意味ないですよね。所詮園田競馬ファンの1人が予想しているだけだって
ことです)
そう書くとそろそろ的中したとか書くんでしょうか?
園田競馬で1億、2億稼げないと意味がない。)

楽しくやってて1億、2億稼げたらもっといいと思いますが。(笑)
俺は毎日の生活から、食べたり飲んだり、買ったりする中で、
銘柄を見つけたりするので、
特に苦しいとも思わない。
楽しんでいる。
全てどんぴしゃで当てることはできませんが、
勝てる確率の高い時だけ勝負して、それ以外は取引を控える。
入場料100円を払いお得なイベントだけ利用する。
何が得なのか?胴元が一番嫌がることをすればいい。
SNK8のイベントだけ来て、馬券を買わないオタクも増えていることは
いい傾向だと思います。
SNK8には金を使うけど、馬券は買わない。
それと同じようなことです。
収益だけを取っていけということです。
絶対利益は何なのかを考える。
年柄年中馬券を買う義務はない。

株主優待を使うときでも、割引な日、お得な日に買えば、
その分得です。割引な日、お得な日にだけ買い、
それ以外の定価の日は買わない。

ガタ島と俺。園田競馬が好き、株が好きという違いはありながらも、
合理的だという面では俺の方が格上です。
ガタ島が園田競馬にかけている時間と俺が株にかけている時間は
雲例の差があります。
、いかに効率よく時間をかけずに絶対リターンを得ていくかでしょう。

ボートレースもトークショーは、動画で見れるので
わざわざ時間をかけて行く必要もない。

パドックが読めない。俺も同じです。
周回展示、展示タイムなんか時間の無駄だと思うし、
競艇予想紙も全く無駄なもの。
500円出して買う必要もない。新聞屋が儲かるだけ。
自分の予想に自信があれば、無料の出走表で十分です。
3周まわって誰が1着、2着、3着なのかそれだけです。 👀