馬券買わない人は来てもらわなくても結構です。

あなたはただのイベント乞食です。
お金も払ってない乞食なのに、あなたは意見を言う権利もありません。
気持ち悪いだけです。正直キモイです。

 はいはい、またガタ島が暴れだしてますね。(笑)もうええって。
セブンイレブンの件で、反論しようたって無理ですよ。
鉄道オタクと言っても、乗るが好きな人、写真を撮るのが好きな人、
収集するのが好きな人、時刻表マニア色々いるわけです。
それと同じで、ギャンブル場に来る人は色々あっていいと思いますが、
(明らかに異臭をまき散らしゴミ箱を漁る連中は、迷惑だし、
園田競馬も取り締まるべきだと思いますが)
ガタ島は馬券を買わない客は迷惑だという持論ですが、
馬券を買わなかったからと言って、誰にも迷惑は掛からないんですよ。
その辺は大いに勘違いしてる。(笑)
馬券を買わない客でも実際100円払えば入場できますよね。
馬券を買わないから、園田競馬に入れないという法律はないわけです。
入場料100円を払えば、園田競馬側も
入場させてあげるよと言っているのですから、
その仕組みがある以上、園田競馬側がゴタゴタ言う資格もないし、
ガタ島がゴタゴタ言う資格もない。
馬券を買わない客を排除することは現状無理ですし、
そんなことを強制される筋合いもない。
まぁ入場した人は、殆ど馬券は買うでしょう。
でもSNK8の追っかけにしろ、極少数は100円入場です。
そういう人が、イベント乞食なのでしょうか?
個人の自由だと思いますが。
ボートでも100円入場で舟券を買わないで、イベント観戦をして、
優勝戦見て、飯食って帰る。
それでも、100円払っているわけですから、
主催者にとってもお客なんですよ。