昨日は寒かったですねえ・・・

園田競馬のナイターもこういう日は悲惨、営業的な
落ち込みは仕方がないでしょう。

私の仕事はまずまず順調、最近は多々色々な仕事を任されるようになって、それなりに
充実した日々を送っています。担務が変わって、指導してもらう先輩女性(年上?
年下?)がかなりの美人なんですけど、ものすごくキツイ、ミスに関しては男の私に対して
平気で睨みつけ罵声を浴びせます。おかげで時々胃がキリキリ、でも、わけがわからない
ことで怒るタイプ(イケズ)ではなく、とにかく仕事に厳しい感じ、そういうことで頑張るしかない
なあ・・・今はそういう状態です。

以前のアルバイトの仕事とはやや違う感じの仕事になっているのですが、若いころに
勤めていた仕事とはかなりリンクすることが多く、その経験が生かされて仕事の内容には
すぐに溶け込めた感じ、就職活動で似たようなところを受けたつもりなんですけど、ここが
採ってくれて、他がぜんぜんダメだったのはどういうことなのかな?
やっぱり年齢、それに履歴書に空白があるからかもしれないですね。空白があるということは
何がしかの世捨て状態になったということですから、健全な人間を求める企業としては、
そういう人を採るというは冒険なのかもしれません。
履歴書に園田競馬に出勤、馬券でそれなりの生活・・・なんて書けないですからね。

 

今の感じなら採ってくれた今の会社に感謝しています。ただ、まだまだこれからですから・・・。
最初のころ、正社員は挨拶もしてくれなかった・・・おはようございます・・・すら言ってもらえ
なかった。こんなジジイが契約社員で入ってきた・・・出来るんかいな???というのが
正社員さんの私に対する印象だったと思います。それでも、ここまで蔑視されるのかな?
と思う日々、もちろんみんながみんなそういうわけではないけど、心細くなったのも事実です。
最近はようやく認めてくれているのか?雑談もしてくれるようになったし、挨拶も返って
くるようになりました。良かった・・・何事も腐らずに一生懸命、誠実にやるのが大切ですね。
馬券もいっしょでっせ、無理やりのこじつけだけど・・・。

仕事をするようになって、嫁さんの機嫌がいいし、特に父親が変わったような気がします。
駅まで送ってくれて助かっているし、なんとなくホッとしているのかな?嫁さんの実家や近所の
手前もあるし、そんなかんだで・・・迷惑かけたなあ・・・と思っています。生活に窮屈している
わけではないけど、よくなかったです。
今から考えると、どうしてこんな外れた道に、はまり込んだのかな?園田競馬に行き出した
ことが直接の原因ではないけど、間接的にはそうかもしれない。競馬はいいけど、やっぱり
仕事はしないと・・・。

園田競馬に行くことはもうないのだろうか?でも、行ったとしても、あんなこともあった、こんな
ことも懐かしい、これからはずっとそういう立場で園田競馬を見れるようにしたい・・・。
馬券を買った時でも、今日も昨日も負け、アカンわ・・・そういう話が出来る立場でいたい
ですね。競馬に詳しすぎるのは良くないですわ。
また、月曜日から気が重いような楽しいような仕事を頑張ります。