とりあえず3月31日付で退職、

改めて4月1日から1年の契約社員として勤めています。
職場にもかなり慣れてそれなりに充実した毎日、駅まで親や嫁さんに送ってもらえれば、職場まで
全く雨に濡れずに行けますし、オフィスビル同士が連絡していて、お昼には他の大きな会社の食堂
にも行けて環境的には最高だと言えます。
でもやっぱり仕事、慣れるにしたがって甘えが許されなくなって厳しさが増している感じ、正社員ほど
ではないにしても、叱咤が飛ぶようになってきましたね。自分より明らかに年下の女上司に言われて
しまうのは惨めな感じだし気分的に滅入ってしまうこともあるけど、そこはお金をもらっているわけで
仕方がない・・・頑張るしかないです。
母親はそんなに変わらない感じだけど、父親や嫁さんは以前より喜んでいる感じ、バクチをしている
ことは知らなかったとはいえ、ぶらぶらしている自分には気分を害していたと思いますからね。
まあ、契約社員だしもう来年にはクビになっているかもしれないけど、出来ればある程度の年数は
勤めていたいなあ・・・と思っている次第、どうやら現状は自分自身に合っている感じですね。
若いころに勤めていて今の仕事に生かされて良かったなあ・・・としみじみ思っています。

とは言うものの、園田競馬には絶対に行きたいです。
ナイターになれば何とか残業を避けて隔週ぐらいのペースで行ってみたいし、もう少しすれば有給
休暇もいただけるようなのでそんな時は昼間開催の時も行けると思います。
園田競馬で高額配当をゲットするには、競馬キンキの継続的な購読、レースの継続的な視聴、
ある程度の情報の取得、これが絶対に必要ですので、馬券で儲けるのはもう無理なことはわかって
いるけど、そこは競馬を楽しむということで・・・というか馬券仲間に会いたいよ、どうしているのかな?

4月29日は祝日なので、休日出勤がなければ行けるはず、なんとか園田競馬場に行きたいです。
また明日から仕事、頑張ります。