俺は馬券を一切買わないけど、JRAは絶対王者でしょう。

賞金、設備、ファンの若返り、一流の騎手、盛り上げ、ファンサービス。
でかすぎて融通の利かないところもあるけど。
どんな理由を並べてもJRAが絶対王者です。
JRAがあるのに、園田競馬を選んでるところが異端児だし、
頭がおかしい。
JRAにはない楽しみ。そんなもの一切ありません。
JRAにないものないものだらけじゃないですか?(笑)
そもそもJRAを批判しながら、土日休日することがない、
家族がいない、子供がいないから、せめてテレビだけは豪華にして、
孤独を豪華さで埋めよう。
そんな考えがありありとわかりますね。
11月の最初は各地でイベント多いですよ。
買い物、旅行とか、この馬鹿は行かないんですかね??