1日10000円分の馬券を買った時点で、 2500円分既に失っていることを、常に意識しておくこと。

競馬キンキを買えば、7500円ー450円=7050円から始まっている。
競馬キンキを買わなかった人は7500円から、買った人は7050円から、
戦うことになる。 450円で、馬券が400円分余計に買えます。 その400円分の馬券を買い目に入れていれば、プラスになっていた可能性もあります。
450円にちょい足しすれば松屋で定食が食べれます。
競馬キンキはブックオフに持っていってもリサイクルされません。 競馬キンキはその日が終われば、ゴミ箱直行です。
競馬キンキを買うことはわざわざ450円出してゴミを買っているということ。
競馬は全て馬がやることであり、全て運です。 過去の分析も、調教タイムも、体重も一切関係ありません。
落馬すれば、それで終わりです。
競馬キンキを読むことで、絶対王者であり続けることができるのであれば、
いいと思いますが。園田競馬に平日通っている人たちの、
身なり、発言などを聞いていると、到底意味がないことというのはお分かりでしょう。
ゴミ情報に、お金を払い続けることの意味を考えて欲しい。
450円でも1年間を通じて見ると、そこそこのお金になります。
これだけ不利なギャンブルをまずやることが、まず頭がおかしい。
25%取られ、更に交通費、入場料、特別観覧席代、
飲食代、新聞代、タバコ代、色紙代を使い
更にプラスにすることが如何に、大変か? これらは「コスト」です。
どうしても買いたいのなら、ネットで買うことをお勧めします。
過去のSNKプレイスのイベントもネットで見れるので、 現地に行く必要はない。
競馬キンキを読んだ人の影響がオッズに現れていることを考えると、
場内のオッズモニターだけ見てればいいということ。 つまり競馬キンキは買う必要がない。

競馬キンキに450円も払ってられないという人必見!
東京スポーツ大阪スポーツ)が 無料でもらえます。
http://www.tokyo-sports.co.jp/
金曜日はSNKプレイスへ。

競馬キンキ販売場所(データーが古いので省略)
園田競馬場、駅周辺、セブンイレブン、ローソンなど 。
園田競馬場内限定、金曜日後半レースのみ200円

競馬道ネット新聞ポータブルサイト
http://www.keibabook.co.jp/netpaper/main.asp

地方競馬情報サイト
http://www.keiba.go.jp/

地方競馬売得Bot
http://twilog.org/seieischoen

田村彰啓 調教師 
http://profile.ameba.jp/tamura-stable-2011/

競馬キンキを買わず、安く済ませる方法
買わないで、無料出走表ですませる。
ごみ箱から漁る。
ネットからプリントアウトして持って行く。 (無料の情報は探せばある)

ローソン、セブンイレブンなどでも競馬キンキは買える。
(場内で買っても450円にポイントは一切つかない。)
金券ショップで買った商品券、
クオカードで払い、ポイントカードを提示する。
ローソンでは溜まったポイントで、お茶、ビールなどと引き換えられるので、
日頃からコツコツためておくと良い。
園田競馬の飲食店で買うと、割高です。
他のスポーツ紙で代替する。450円かかるところを130円で
抑えることができる。
株主優待がある銘柄を買い、クオカードを使って購入する。